6/18はライブを支援して下さった方を、ライブの舞台である森山にご案内。

6/20は長野塩尻チームの五城目町視察の一環として森山をご案内させていただきました。

 

モミジイチゴ(木に稔るイチゴを一般にキ(木)イチゴと呼びますが、本当はキイチゴという名     前のイチゴはありません・・・ややこしや(@@;))

が近年にない豊作で、今が食べ頃です。

秋に稔る実もたくさん見られます、山の木の実は豊作間違いないでしょう

 

黄色いからキイチゴではなく、木になるからキイチゴと呼んでるだけで、本名はモミジイチゴ(葉がモミジの形)

 

 

ライブチームです

 

あっいいなあ ぼくにもつかせて

 

いい このひもをしっかりくわえるのよ

 

ゴ~~ン やったぜ

 

ぼくの願い届いてくれたかな

 

はい ごほうびのヤマグワだよ たんとお食べ

 

マタタビの花                      ノハナショウブ

 

 

 

さてこちらは五城目の民間活動の視察のため、長野からおいでになった塩尻チーム

 

 

イタドリの笛でお出迎え パパさんたちも興味を示して下さいました

 

イタドリ笛の狂想曲です

 

おっ また新しいモリアオガエルの卵が

 

ホオの風車 気に入っていただけたようです        食べるのがもったいない? モミジイチゴ

 

 

下山したら フキの天然コップで湧き水を味わいます

 

30度の暑さの中、午前は朝市、午後は森山登山お疲れ様でした

湧き水をのみながら、まったりと涼んでくださいね。

 

7月定期登山は4日(土)9時 五城目城駐車場集合です。

山はい意外と涼しいですよー  

紫外線対策をしておいで下さいねー