私はこんな人

===============

ブログ運営&在宅ワークで

40代おひとり様でゆるっと生活☆

今はミニマリストなオシャレ部屋にしたくて

稼いでるmitukiですキラキラ

 

メルカリ・ポイ活などなど
パソコン1台とネットがあれば

いつでもどこでも働いて

お得な暮らしをしてますラブラブ

 

在宅ワーク的にできる稼ぎ方
の事も書いていますキラキラ
===============

 

 

いやはや!本題回収です!

 

 

「夫に内緒で稼ぎたい!」女性、結構います!

 

 

 

 

かくいう私も結婚していた頃にありました・・・

 

 

 

「専業主婦でいて!働かないで!」

 

 

 

人によっては「働かなくて良いとか羨ましい!」とか思うかもしれませんが、

 

 

夫の裏の願い・思いを知ったら「・・・はぁ!?努」と思う女性も一部いるかもしれません。

 

 

 

「その分、家事はしないから全部お前がやれ」

 

「仕事以外のことは全部お前に任せるから」

 

「ということで俺の実家のことも任せるから」

 

「他の男と話すの接触するのダメ絶対!」

 

「稼がれて俺より立場上になられたら困る」

 

「男としてのステータス下げたくない」

 

 

などなど・・・

 

夫はザ・昭和の男!・・・といった思想の持ち主でもありました。

 

(結婚してから気づいた・・・orz)

 

一歩間違えれば家庭を顧みない男、経済的DV男になってもおかしくない環境でしたが

 

「夫婦の立場として分担作業」の考えがあったからこそ

 

専業主婦=働かなくて良い=仕事・お金のことはオレに任せろ!=だから分担的に家庭をお願い!

 

・・・というわけで、当時は均衡を保つことができましたが。

 

 

コレ、人によっては

 

「私だって外で働きたい!家事だって分担したい!お金稼いでみたい!」

 

っていう人もいるわけです。

 

 

さらに専業主婦を「させられている」場合、とくに理由がガッツリ経済的DV男だった場合には

 

「夫にバレずに働きたい、何かとお金を用意したい・・・」

 

夫が男性特有のマウント取りで「妻が女がお金を稼ぐの気に入らない」的な家庭でも

 

「夫に内緒で・・・万が一の時の離婚時の資金に・・・」

 

夫に外で働くの反対されているとある女性は

 

「誰とも交流がなくて・・・ネットでもいいから誰かと話したい、仕事で社会と関わりを持ちたい」

 

 

などなど、いろんなタイプの女性が、ワンサカいます。

 

 

 

そうなると、ネットで稼ぐ系の中でも、パソコンまたはスマホ内だけで完結する

 

「ブログで稼ぐ」

 

を選んで、夫に内緒で実践している女性、結構多いです!

 

 

一番はやっぱりパートナーに理解されて応援されて頑張れるのが良いですけど

40代のこの世代、親の影響を受けてなのか、悪い意味での昭和の男&亭主関白はボチボチいるからこそ

 

 

夫に、内緒で、副業!

 

 

は意外と多いよ!というお話でした。

 

 

 

 

【PR】こんなこと・・・あります!?

 

 

 

 

【PR】在宅ワーク捗る&お供に愛用の5選

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 





【PR】ポイ活ならハピタスがお得♪

 

ハピタスって何?

ハピタスは、普段のお買い物やサービス利用でポイントが貯まる人気のポイントサイトです。オンラインショッピングや旅行予約など、さまざまな活動を通じて、獲得したポイントを現金やギフト券、マイルなどに交換できるんです!

 

 

二重取りのメリット

ハピタスの一番の魅力は、「ポイント二重取り」の可能性です。つまり、お買い物をする際、クレジットカードや別のポイントサービスを併用することで、ハピタスのポイントに加えて、クレジットカードや他のサービスのポイントも同時に獲得できるんです!

 

 

どんな時に使える?

ハピタスを使えば、日用品の購入、旅行予約、衣類のショッピングなど、日常生活のほぼすべてのシーンでポイントが貯まります。さらに、定期的なキャンペーンで倍率アップもあり、より効率よくポイントを稼げるチャンスも!

 

 

ハピタスを使うコツ

ハピタスを上手に使うコツは、まずサイトをチェックしてお得なキャンペーンを見逃さないこと。そして、なるべく多くのショッピングやサービス利用でハピタス経由を心がけることです。少しずつでもコツコツと貯めれば、大きなお得感が生まれますよ!

 

ポイントサイトを利用して、お得にポイ活を始めてみませんか? ハピタスを使えば、日常のお買い物がもっと楽しく、もっとお得になります。ポイント二重取りのチャンスを活用して、賢くポイ活を進めてみてください!

 

【PR】ポイ活ならハピタスがお得♪