こんにちは^^

 

 

 

初夏の陽氣ですねー!

 

 

 

自宅周辺の田んぼから

カエルさんたちの合唱が

聞こえますカエル

 

 

 

 

さて、今日の「ポケピ」は

 

 

ハート トロ

 

 

人間になる事を夢見る

白ネコ

 

 

 参照記事

 

「ポケピの絵本」に登場する

5人のキャラクター

 

 

 

 

 

共感できる

ストーリーでした。

(下記の青文字

 

 

 

トロは大きな声を出すと

元氣になると

 

「ホンマでっか!?」で

言っているのを聞きました。

 

 

 

「ホンマでっか!?」

私の好きなTV番組のひとつニコニコ

 

 

 

ゲストと様々な専門家による

情報トークバラエティーですが

ご覧になったことありますか?

 

 

 

 

世界情勢を含め、

世の中で話題になっているものや

うわさなどに関する情報が満載!

 

 

いつも楽しく

学ばせていただいています^^

 

 

 

ちなみに司会者は

“明石家さんま”さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさいあせる

 

 

トロのストーリーに

戻ります^^;

 

 

 

実際、この番組で

 

『大きな声を出すと元氣になる』

 

 

と、言っていたかどうかは…???

 

 

 

分かりません^^;

 

 

 

ですが、

情報そのものに

間違いはないと思います。

 

 

 

 

カラオケなどで、

大きな声を出して歌うと

スカッとして氣持ちいい爆  笑

 

 

 

 

 

 

それに加え、

 

お腹から出す大きな声は
腹筋や内臓も刺激されるので、

 

 

胃腸の調子が

良くなるといわれています。

 

 

 

また、大きな声を出すため

深い呼吸をすることになるので

全身の血行も良くなりますよねウインク

 

 

 

 

カラオケでなくても、

 

 

車の運転しながら歌ったり

大声で叫んだりするのも

ストレス解消にいいですよね~音譜

 

 

 

 

とは言っても

外出自粛中の今、

 

大きな声を出せるような場所

あるかな?

 

 

そう思いませんか?

 

 

 

 

ご参考までに追加情報です!

 

 

数年前、

「ホンマでっか!?」の番組内で

 

 

叫びの壷 

 

というグッズが

紹介されていました。

 

 

 

小音機能が

ついているみたいだけど

効果はどうなのかな?

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。