次男の結婚式 | 子育てひと段落の日々

子育てひと段落の日々

1990年代中盤男子2人、2005年に女子を出産。
東京の風通しの良いマンションに在住。

新郎の母なので、何にもすることなく。

 

服がない。

サイズ的にない。

作るしかない。

 

受験勉強している横でドレスを作る。

簡単なワンピースだけど、なかなか思うようにいかない。

一回ちゃんと洋服作りを学びたいなー

 

息子の結婚式。

朝早い。8:00に式場入り。

両親が呼ばれる。

何かの打ち合わせかと思って行くと、

今日の晴れ姿を一番最初にご両親に見ていただきたいという新郎新婦がご希望です

と。

あらーそれは泣けるわね。母をちょっとでも一目置いていたってことですね。

お嫁さんにハグ。のちに息子。

おめでとう。

 

式は全てが爆笑で。

きっと新婦側は感動を求めていたんだろう。

1滴も涙なんか出ないような、逆に爆笑で泣き笑い。

ちゃんとしようよ息子。

 

久しぶりに会う息子の友達。九州から来てくれたり、わざわざビデオを作ってくれたり

お前は幸せだね!と思ったよ母さん。

 

息子の友達の子供を預かって、疲れたけど楽しい日だった。