21日目 月曜日 お買い物DAY | 子育てひと段落の日々

子育てひと段落の日々

1990年代中盤男子2人、2005年に女子を出産。
東京の風通しの良いマンションに在住。

まだ咳が少し出る。咳をすると右胸が痛い。良くないな、、、

 

8時過ぎには目が覚めてしまい、アキがお庭でタバコを吸っているところに行ってみた。

リビングではアキ息子が寝ているので、リビングに居ないようにするためにね。

ちょっとおしゃべりして、今日の予定を話す。

衣装の生地がないので、それを買い足しにいくとのこと。

ここから30分くらいドライブしたところにあるhobby lobbyという手芸屋さん→そこから15分くらいのところにあるアキ母宅お線香をあげにいく

ということになった。

急いで支度。

なぜならば、アキ夫はクリスマスの飾り付けを手伝って欲しいと言っているので、早く帰ってきたいから。

 

ということで、シャワーも浴びずもちろん化粧もせず、日焼け止めだけ塗って出かける。

 

おしゃべりをしながらのドライブで、あっという間に到着。

ひろーーーーい手芸屋さんで、お目当ての生地を発見。

広いので、お目当てのものを探すだけでも時間がかかる。

多分そこに2時間くらい居ただろうな。

糸、生地、シークレットサンタのプレゼントをアキは買い、私は娘にお土産で

靴下(60%オフで、ディバイダー、何に使うかわからないけどクリアファイルの封筒型のやつ、小さい封筒型のやつ、衣装用強力接着剤E6000、キーホルダーを$3.99eachで購入)

 

アキ母宅に行く前に、ランチをしようという話になり、アキ母宅にほど近いレストランで待ち合わせをした。

海の目の前の崖の上のレストラン。雰囲気はとても良いところ。

アペタイザーで牡蠣、揚げワンタンの上にビンチョウマグロのたたき、かいわれ大根、めかぶ?が載っているやつをオーダーしてくれて、メインでリゾットをお願いした。

すごいボリューム。

食べきれず、お残し。。。

日本人の私には、お残しをすることはかなり心苦しいのだけれど、気軽に皆さんお残しをする。

 

そこからアキちゃん母宅へ行き、お線香をあげさせてもらう。

アキとアキ父は本当にそっくり。

亡くなってしまったことがいまだに信じられない。

 

今度はさっきのhobby lobbyになかった衣装の装飾品を取りに、さらに15分ドライブ。

ほぼ同じ品揃えで、同じ配置。

そこで、取り置いてあった装飾品をとって、さっき買い忘れたあれやこれを購入。

再び再びアキ母宅へ行き、娘から依頼されていたlululemonのショッピングバッグをいただく。

lululemonのショッピングバッグはとても使い勝手が良いらしいので、lululemonで何かを

買ってきてショッピングバッグをもらってくるようにと言われていた。

アキ母たくにはたくさんあるからもらってきたらいいよとアキに言われていたので、お願いしてみたら本当にたくさんのショップバッグを頂いた。

ありがたや!!!

 

次はcostcoへ。

日本で売っているものとほぼ一緒だけど、

あ、お寿司は売っていたかな。

天ぷらの冷凍とかは初めてみたかも。

 

ここでお水やら何やらを大量に購入して、お家へ帰る。

もうすでに6pm。

一日中買い物したわ。

 

帰ってきてから、ちょっと衣装をやって、美味しいお食事をアキ夫が作ってくれて

楽しい家族の団欒にお邪魔して、大満足な夜。

 

あーーー終わりが見えてきた。

お土産買わないとなーーー