ドレスリハーサル 1日目 | 子育てひと段落の日々

子育てひと段落の日々

1990年代中盤男子2人、2005年に女子を出産。
東京の風通しの良いマンションに在住。

朝からバタバタ。

頭から湯気が出そうなアキちゃん。

 

スタジオに到着して、衣装部屋につくなり

「hey Aki. This is too tight」とか

「Aki, how would you think?」とか

常に誰かが衣装部屋に来てアキを呼んでいる。

アレコレお直しが始まる。

 

衣装を着た状態で踊るので、きついとかゆるいとか長いとか短いとか

色々なお直しが出てくるのを一つずつ丁寧に対応していくアキ。

すごいな〜

 

リハーサルをしながら先生たちが、色々な注文を出してくる。

経営が変わったとかで、内部がぐちゃぐちゃな状態だそうで、大変そう。

 

私は、アキの司令にしたがって、縫ったりしてみるものの、ドレスのお直しなんてしたことない

から、大丈夫なのかダメなのかよくわからない。

でも、出来を確認している時間がないくらい、アキの手があかない。

 

とりあえずひと段落ついたのが、5:30くらいで疲れ果てルカとルカの友達と一緒に帰る。

今日はルカのお友達がお泊まりをするそう。

 

おうちに帰ると、お腹がペコペコな私たちにアキ夫が「今からタコサラダ作るよ」と。

なんとありがたい!!!

帰って夕食の支度をしなくていいなんて、こんなありがたいことはない。

片付けたりしている、あっという間にアキ夫がタコサラダと、ブルスケッタを2種類も作って

くれた。

これが本当に美味しかった!

 

トリュフ入りのブルスケッタ

トマトとバジルのパルメザンチーズのブルスケッタ

 

美味しかったな〜

 

夜はアキ夫と少しお話をして、大爆笑大会でした。

明日もドレスリハーサル。。。

忙しいのかな〜