ずっと気になり、買ったものの眠らせてた『塩麹』

 やっと使ってみました↑

 先週末の事、アタシが夕飯の支度してた時に

 テレビで塩麹のことやってたみたいで

 「塩麹って流行ってるん?」「うちに無いの?」

 「旨みの増し加減が半端ないらしい」ってねアハハ

 丁寧に、メモまでとってくれてました笑

 その1番が鶏のムネ肉ビックリマーク

 初心者は鶏からかなはてなマークと勝手に決め付け笑

 前日から塩麹をつけて寝かせて~と思ったんだけど

 分量は書いてくれてないのよね・・・お約束の適量あせる

 はいはい、適量とは、適当アハハ鶏肉につけて寝かせて。


mOmOちゃんのあしあと-塩麹鶏(ソテー・唐揚げ)


 ○鶏ムネ肉の塩麹ソテー&塩麹からあげ

   みなさん焦げやすいと書かれてるので

   気をつけてたのに唐揚げは焦がしましたあせる


   ソテーの方が好みかな?

   ジューシーに仕上がりましたpi-su


mOmOちゃんのあしあと-塩麹きゅうり


 ○塩麹きゅうり

   これも、適当の量をなじませ一晩おいたものです

   麹の甘さも加わって美味しかったです



mOmOちゃんのあしあと-茹でキャベツとツナのサラダ

 ○茹でキャベツとツナのサラダ


mOmOちゃんのあしあと-サラダ


 ○サラダ(最近代り映えしない材料ばかり)


mOmOちゃんのあしあと-長いも・オクラ和え


 ○長いもとおくらの和え物

   旦那さんは納豆の追加で音譜



mOmOちゃんのあしあと-練り物(魚河岸揚げ)


 ○魚河岸揚げ 

  一品でも助かるかと買った物(ケガがね)

 

 ○お味噌汁(人参・しめじ・えのき)

 ○冷やしうどん


mOmOちゃんのあしあと-塩麹デビューほか

 

 こんな感じ食卓でしたあははっ

 旦那さんはおうどん追加で機嫌良しププッ・・・

 美味しく頂きましたうまぃ