今日のメインは、今が旬の「太刀魚」

 普段は塩焼きが多いんだけど

 ボリュームにかけるというか・・・

 おかずにならない・・・

 キラキラ 少し冒険アハハ こんな感じ~


mOmOちゃんのあしあと-太刀魚の照り焼き


 ☆太刀魚の照り焼き~(にんにく風味)

   はい!クレーム涙

   「せっかく大きいのに、塩焼きやろ~」

   「今日は、あっさりなメニューやから・・・アレンジ♪」

   「・・・」

   「明日、塩焼きにするよ~」

  という会話もありつつ笑 夕飯は~


mOmOちゃんのあしあと-太刀魚・湯豆腐ほか


  この前から、新米にかわってたんだけど

  白ご飯炊いていなくっておにぎり。

  今日は雑穀お休みです。

  ついでに、寿司飯も作って

 

 ☆なんちゃって「カニ寿司」2種


mOmOちゃんのあしあと-カニ寿司 2種


  なんちゃっては、なんちゃって笑

  少し前にテレビで対決していたアレですアハハ

  やっぱり、かまぼこでしたが・・・美味しかったよ~

  普通の「かにかま」より食感はカニでしたOK


 ☆湯豆腐


mOmOちゃんのあしあと-湯豆腐(鍋)


 お豆腐は沈んでます・・・他の具もププッ・・・


mOmOちゃんのあしあと-湯豆腐(器)

 こんな感じの具さん達でしたビール


 ☆ちくわのチーズ巻     以上でしたご飯


 こういう和食は、どうも物足りないご様子あせ

 量的には、十分だと思うんだけど・・・