八事 興正寺 冬の室礼 2/10 追記あり | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 木蓮のいとおかし日記  きものでおでかけ編

八事  興正寺で 冬の室礼に おでかけしました  2/10

予約時間  かなり遅れてしまいました

泣きそうですが  なんとか

 八事  興正寺

 さあさあ  お地蔵さま 御挨拶
  木蓮ちゃん   いらっしゃい

梅~


 冬の室礼










  これ 何層も うるしぬりかためてあり   その漆を けずりとる 

螺鈿机
ほう   光る貝殻を埋め込んで  飾りとしています






森村氏は  大和絵の第一人者

木のたもと 大原女ふたり  わかります?









 いつものお庭



つぎは 桃のしつらえね


桃は 2/23~3/3    3/27 火休み
桜は 3/28~4/5     3/3  土曜やすみ
くわしくは HPみてね