愛知 お雛様めぐり ダイジェスト 2/17 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記  愛知おでかけ編

真之介さまと 愛知のお雛様巡りしてきました

半田まで 名鉄で 

そして  真さまが車でお迎えに きてくれました


酒の文化館の吊るし雛

国盛  ここが 充実だわな





となりの 旧中埜半六邸で 雛展示







べんがら壁だわ

お昼ご飯  橘で  鰻会席

うなぎ ドーン  しあわせ




三河へ

えー いまからいけるの?

衣浦トンネルくぐれば 川の対岸よ

へー   地理がよくわかりません


西尾城 旧近衛邸で呈茶をいただき

あれ? 男庭 こんなにきれいだったか?

春だと 桜からお城が浮き出るようだそうです 

西尾で  Lalaが (笑)
ロンブー淳スマホ旅


つばき園







資料館で雛展示



ちっちゃ






安城歴史博物館で 福寄びな








でかくて りっぱな 建物だわ

 大正イマジュリィー展示 

なんか これ いいじゃない
見よう見よう🎵



イマジョリィって なんだろう
大正 昭和初期のモガ モボの時代の
イメージの 印刷物かな
明星  白樺 婦人クラブ  少女の友とか
表紙絵など ありました

撮影不可でした
めっちゃ たのしみました
最後は  ダウンですね👍️

真さまは  昭和人形展も はしご
そのあと 刈屋で  コンサート
タフだわ😆
さすが  毎朝あるいている
体力あるわ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


ダイジェストなので   また 記事します