コメダ珈琲店 白雲店は オールドコメダ | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 木蓮のいとおかし日記 オールドコメダ編

名古屋市南区  コメダ珈琲店 白雲店にいってきました


笠寺一里塚と笠寺公園の あいだに コメダ珈琲店あります


あら 変わった作りだわ

昭和終わりの造りだわ

平成元年創業です

http://www.komeda.co.jp/search/shoplist.php?s_pref=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C&mod=search_by_pref&from_search=1image:1]


父を 眼科に 送っていき

待ちのあいだのコメダです

モーニング  

ホットコーヒーで  480円

名古屋モーニングは ドリンクだいのみ




赤玉子👍️  嬉しいわ😆

コメダおじさんは  右利きなんですが
オールドコメダは おじさんが  左利き👍️
ソーサーのおじさんが 左利きおねがいおねがい
当たりだわ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

ソーサーは 左利き
貴重なお皿ですね なかなかないです

有田焼だそうですよ
オールドの定義が かぶっています
オールドでしょう
爆笑爆笑爆笑爆笑



辻口さんのシロノワールも  たべてみます
大人の味 



奥に  高辻より前の焙煎工場だそうです
(いまは焙煎工場は 守山?春日井?)
いまは 倉庫です
白雲の店長さんは
初代の加藤社長に可愛がられ
上山とかスコップもって整地にいったとか いろんな逸話を お持ちよ
きいたら たのしいよ
五年前にうかがったのですが  マダムが覚えていてくださいましたおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいうれしいわ
上のリブログみてね
 
どんどん高齢化で きえていく
オールドコメダびっくりびっくりびっくり

あなたも  いまのうちに  オールドコメダへ行ってみませんか?