京都 毘沙門堂を 拝観 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 木蓮のいとおかし日記  京都神社お寺日記

京都東インターをおりて京都市内へ行く途中  ↓見つけて

まだ いったことない 毘沙門堂へ

寄り道してきました



秋の散りもみじの紅葉はすばらしいらしい

らしいです←みたことないから

ネットから借りました
こうなるらしい


いまは 12/20  残念な感じ



日光東照宮的建築で関西には 珍しいそうです
江戸  徳川さまの寄進です
そっか? 御こう宮神社にもにてるが
あちらは  桃山時代   時代が違うか

境内フリー
神殿宸殿  拝観500円






晩翠園  お庭撮影は オッケー
晩翠園
冬枯れです
お堂の横に滝がある












春の垂れ桜きれいです
宸殿では なんせ なん百年
引きやて直すと5なん億とかかる
とりあえず  つっかえぼうだそうたです





おみくじ 年代もの