京都 狸谷不動尊 洞窟特別拝観 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 京都ポンポコ腹狸ツアー 11/5

 狸谷不動尊です

 詩仙堂を 奥に  いったところにあります

特別拝観中なので いってきました

 




 おー
足腰
弘法さま わらじを おもちだわ
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
階段は250段     
本堂は山上  10~15時です
さあ  のぼるぞ

がけっぷちに はりついてる
ここは 修験道のお寺
清水寺のような かけつくり

御朱印を いただいたら おふだまでついてきた 500円

女厄坂  ゆっくり
 ガン封じ 足腰のかみさん 
ただいま 洞窟にあらっしゃる
狸谷不動明王さまを 内陣
 おちかくまで 拝観できます
 込みで  500円    安いな~
(京都なら1000円とるな)

男厄坂  こっちは急ね