学校からの およびだし | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記  おまけの日記

でかっこが 学校で 熱を出した

保健室で ねせています

迎えに来てくださいと14:15


娘は 16時に 商談が  はいっていて

仕事ぬけられなく

私に電話したらしいが

職場が 機械が壊れパニクり中ガーン

スマホマナーモードにしていて 

気づかない

(まあ 普通しごとには スマホNGだから  マナーにしておくわよね)


娘   職場ピッチにかけたら 相棒が持っていた

でんわにでても 取り次いでくれなかった

残念な 対応  えーんえーんえーんえーん

緊急事態だから

ピッチにかかってきているのに

これでは 仕事できないなムキームキームキー



娘  検索して 会社代表電話にかけたら

総務が きちっと 対応してくれて

なおかつ 回りにいた人たちが

居場所は わかっているからと

じゃあ あそこの部署に 電話すれば、

ちかくにいる木蓮に 繋いで貰おうと 知恵をだしあってくれたらしい

ありがたい話だおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


無事  緊急事態を知り 連絡を受けて 学校にお迎えに行きましたニコニコニコニコニコニコ


翌日  アホ相棒  臨機応変な対応が出来なかったことを 怒りで  なじってしまったが

ちょいおとなげなかったか?  えーえーえー


ちゃんと   とりついでくれないと

こまるから 頼むよと 優しく言ってあげたほうが  よかったのか?

あまやかし 過ぎか?チュー

いい年の大人なんだから



あとから じぶんで  できないなら

まわりに知恵の助けをもとめてるとか

総務に 連絡して貰うとか

フロア室にいるひとに 走ってもらうとか


なにか アクションできたでしょ

ほったらかしは あかんよプンプン


やっぱり 怒れてきちゃう

私 修行が たりないなえーえーえー


ちなみに でかっこ検査に  いきましたが 

インフルもコロナ出ず陰性でした                                                                           ただの風邪でしたグラサングラサングラサングラサン