八事興正寺 月見の室礼 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記   名古屋おでかけ編

八事 興正寺  月見の室礼に いってきました

とびとびの日にちで開催されています

9/22金  23土曜  25月曜 26火曜 27水曜  9/30土曜  10/1日曜


 予約受付みてね
木曜 金が ないのね

平日は  よやくなくてもいいわ




夏の間  暑くてきられなかったが
やっと なんとなく 単が きられた



芋名月とな

団子に  さといも  豆

この 大きな豆は なた豆だそうです
  すすきが かざってあるわ
お床の茶席 挿入花で 習ったお花が
ありました

うさぎの影絵


柿  栗  オレンジのくだものなにかしら? わからなかったわびっくりびっくりびっくり


かぐやひめが はいっています(笑)






女郎花オミナエシ(黄色)ならぬ 
男郎花 オトコナエシ 白い花


さあ 9/29金か 中秋の名月よ
皆さまも   たのしんで くださいね