京都 上七軒ビアガーデンで 芸舞妓さんとパヤパヤ | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 京都    暑すぎる旅②から

上七軒ビアガーデンです

京都5花街のうち 上七軒が期間限定で ビアガーデンします

この日は 最終日  9/5


ワンドリンク  枝豆 冷奴に  芸舞妓で 2500円   予約制
お値打ち~な爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ニコニコ
おねうちな   はずなんですが
追加で 1000円  鴨ロースト


 芸妓の  勝彩さんが おはなしにきてくれました
たまたま この日 誕生日だそうです
おめでとう🎉✨😆✨🎊
なにも ださない おばちゃんたち
基本料金で すませたい(笑)

芸妓さんって おしごと かつらだから
 ふだんは 普通のひとみたいだわ
 きよちゃんが 娘に写真送ったら
 着物着てるから 木蓮だとおもったらしい😁  
そんなに 若くないっててへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

いやー日本髪結っている 舞妓ちゃんでないと  わからへんな
 まてどくらせど こないな
やっぱ お金のある 老紳士やら
団体さんに  行っちゃいます😢
まあ 芸舞妓さんも お商売ショボーンショボーンショボーン
しかたない   帰ろう




で へこたれない 木蓮
入り口で 舞妓さんと 写真とりたいと うったえて  写真撮影


 舞妓ちゃん   
 名前は  わかりませんでしたが
 きもの女子とは ちがいます
 ほんものです
割れしのぶ

満足して  帰路に つきました