茶席挿花集を 読む7 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記 白鳥庭園編

茶席挿花集を読むの 講習会に いきました

 横内先生の  軽妙なトークおねがいおねがいおねがい





  6  7月のはな
先生いちおし  せんのう
 うーん そんな いい花に おもえない

  冬は椿  夏は槿
大黒屋の 笹水羊羹👍️
はい ひらいて いただきます
やっばり  女将セミナーのほうが
おいしいかな🎵



桃山時代は フヨウが 茶花に
いまは むくげが おおいらしい

 左下
紫玉  これ いいな  みたいな

むくげににた  はまぼう🎵
 へー おくらに みえる(笑)
 蓮花  種は1000年もちます
 大賀蓮のよう



 せんのう   真っ赤な 花ね爆笑爆笑爆笑爆笑



着物女子
絹紅梅との   しゃり感いいな
かわいい あかだわ


はい爆笑爆笑爆笑いってきました
講習会 2000円です
充実グラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン