京都 夜の祇園祭を みてきたわ② | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 木蓮のいとおかし日記

 2日目  7/14祇園祭   宵々々山?

 いってきた

 暑さダウンのぱぱさんを おいて ひとりで 鉾町に

でも ことしは とんでもない人の数

 コロナもこわいので  四条通りの鉾より わきみちに はいった 山をみながら 進みます

四条傘鉾   山です

スーパーライフの前で お囃子やの演奏



郭巨山  前日雨で  なにもなかったから  うれしいな




前祭の期間ですかびっくりびっくりびっくり
後祭の南観音  北観音あたりの提灯は
風情があり  まるで ジブリの世界のようでした爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
遠くでお囃子が ちかくで 下駄の音が
カランコロン  おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい
写真がうまく撮影できないチューチュー
どこかで ねっとさがしてみてね





くろちくのバーゲンで
たっぷり 買い込み✨

21時に やっとおきてきた
ぱぱさんと すーぱーで 合流
こんな時間から呑み歩きにでます
胃袋の修行です(笑)