有松しぼり祭り② 2023行きました | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 
東町を 闊歩してきました
かなりの人出がでてきました
 今年の 弁当は  うなぎなのね

 かごバッグ  お安い
まあ 物がちがうけど どうしましょうね~❤️


かわいい 甲冑男子
たぶん 桶狭間まつりから きたのね
有松は 桶狭間の戦いの隣にあります








くるくる あるき 町並みをたのしむ


東町のはずれでは  和装品
おねうちに でています
物色だわ

有松絞りの実演です
 おみごと
 木蓮の おばあちゃんも しぼりてでした  
 ふしぎちゃんの実家が ありまつなのよ
早々と お昼過ぎには 撤退爆笑爆笑爆笑
やはり コロナ前の賑わいがかなり戻ってきています 
たのしかったです
しんさま 駅すぐの黒壁ぞい
椅子がおかれて 食べ物ゾーンになっていて 写真は  残念に なりました

戦利品  消耗品