白鳥庭園 和楽の場として | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記 白鳥庭園編
ことしで 35年の記念事業
白鳥庭園を 設計した
中村  昌生さんの仕事として
公共の和樂の場としての公共ちゃしつのありかたでした


ますば イベント


 野点  お茶席あとは 茶室見学
 なるほど それで いつもよりお茶席代が 高かったのね🎵
いつも500円 が800円
それでもやすい🎵


汲江軒  (きゅうこうけん)
普段   なかなか   はいれない

まあ 広縁舞台がよくみえる


 新緑が美しい爆笑爆笑爆笑

京都のようだわ 
おりしも 朝のワイドショーで 
京都が GW日本人とインバウンドの観光公害を してきしていた
名古屋の庭園でゆるゆるするに限る




 白鳥庭園が できてから?
 お茶会が はじまり
 いろんな講習会がはじまり
着物で おでかけするようになり
日本に  こんな 楽しみがあるなんて
 それで はまっていった木蓮ですね












さあ 一日 たのしみました