名古屋 興正寺 縁日に 行って来ました | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

   木蓮のいとおかし日記  名古屋おでかけ編
 八事 興正寺の縁日にいってきました
 5日は 宗春マルシェと 名前が つくように なりました
 八事興正寺は  尾張徳川家の祈願寺
縁がふかいのです
そこで 先ほどの 七代当主 徳川宗春公が 毎月5日に 視察するそうです


 平成大仏
 やんちゃ坊主は 怖い😁と

 春休み  にぎわっていますね

入り口に 満開の桜


 やさいやすい
 中門くぐり


大仏さまの横には しだれさくら



でかっこ 当たったぞ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
 このこ ほんと 運強い

 本堂参拝  ◎がふえますように
 ぷっ😆💨  
やんちゃ坊主は 回りの大人を  わらかしてくれます


 知恵仏様  能満堂へ あがります
十三参りか~



 ねぎ焼き  250円 




串カツ  120円
 こんなたのしみ おしえちゃいました
 うまー😆おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


偏食のやんちゃ坊主も しっかりたべます

 3つで 1100円
 栗おこわ   黄飯    鬼まんじゅう
いままてわ 枡文さんだったが
幸助まんじゅうさんが 出店
 枡分さんは  高齢のため自店のみに
なったそうです
 なるほど で   黄飯の 色 濃いのね