京都 石清水八幡宮 ③ 3/5 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記
京都府八幡市  石清水八幡宮です 
はちまんしと読んでいたらニヤリニヤリニヤリ
やわたし なんですねびっくりびっくりびっくり
でも いわしみずはちまんぐう爆笑爆笑爆笑

どこいきたい?、
ほぼ行ってる  山しか残ってない
鞍馬か 善峰  高尾か 亀岡 福知山
前日  京都ぶろ友さんに 
ケーブルのらなくても 車でも  山のうえまでいけると ききまして 決定 爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ニコニコ爆笑爆笑ニコニコ





京都から 京滋バイパス
巨椋池のすっごい インター通ったぞ

みえない

わくわく😃💕
信長さまの奉納した 金の雨樋は
外からじゃみえなかったわ
めっちゃ住宅街の山道はしります
一の鳥居をこえて ひだりの網目の住宅街を ぬけて   一本道の第一駐車場へ いけます


休憩所の 前に出た
参道のどてっぱらあたりだわ
 手水舎

社殿は 美しい爆笑爆笑爆笑

国宝です
鳩さん みつけた


信長塀
信長さまラブなので  行かなきゃね
熱田神宮にもあるので みてみたかったが  こちらのほうが 傷みがひどいな

本殿は 整然とならんだ岩の上
あたらしい?




楠正成お手植え~とか
て  鎌倉末期  南北朝時代やん
 武田鉄矢しか おもいつかない




みたらし   
京都  下鴨のみたらし
名古屋人の口には 甘すぎて(笑)


まだ梅のきれいな 3/5でした
あと 2記事 照れ京都記事が のこってます がんばりますわ