京都 智積院の 梅 3/3 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 京都  お雛様狙い旅  ①から

 東山 七条  智積院の梅です  3/3

 京都  梅記事から 上げていかねば

 忙しさと 眠気で なかなか進まないブログです  

  


 この日は 東山七条あたりをまわっています

 うちの寺の本山になるよ

  真言宗  智山派は 智積院だよ

  ぱぱさん いそいそと いきますとも

  しらんかったんかいえーえーえーえー



 大日如来さま なかなか 美しいよ
境内  無料爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
駐車場無料みたい❤️HPみてね
 奥らしく 確認できなかったか
 智積院会館前に  駐車場の看板があったわウインクウインクウインクウインク
 桔梗だそ 明智か?、
 関係ないそうよ

  観梅  観梅ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
ここは しだれはありませぬ
だから 早目に咲きだします
 木も 多いから たのしめる





 お庭整備中   宝物館ができるらしい
 梅の穴場








 あちら 拝観料かかります
 岩下志麻のCMメナードの庭に
 福山雅治のスーパードライCMの
 襖絵があるわおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

おもしろい こまいぬ

京都記事  がんばりますニコニコニコニコニコニコニコニコ
モタモタしてると  春が きてるわ