二葉館で 福寄せ雛と姫ちゃん | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記  

名古屋の二葉館で  福よせ雛の展示

ばあばは ずうずうしく ひめちゃんつれて お出掛けです

あす2/26日曜まで 開催中

ぜひ いってみてください


編み物おひなさま

 うふっニコニコニコニコニコニコ 姫ちゃん

 住宅事情で お雛様がないから
 こちらで ちゃっと お雛様✨
吉野先生が  綺麗に 着せてくださいました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
ありがたや🎵
三代で おせわに なっちゃったわ



おなひさま ざわざわ
だれあのこ? 着物着てるわ
あら 女の童じゃなくて
ざわざわ   

 先生にも 撮ってもらいました
おまわりさんと 泥棒さん(笑)

 牢屋だわ😆


このチラシとえんぴつに萌えな ひめちゃん

わー すごい ⤴️⤴️太鼓オールスターニコニコニコニコニコニコ

大きな太鼓 小さな太鼓 

 わたしも やりたい❤️


たのしかったし照れ照れ照れ照れ照れ
写真がとれて よかったわ
なんてこったで
あわせを右左まちがえてしまい
ちょうど 先生がいらっしゃって
なおしてくださったわおねがいおねがいおねがいおねがい
子供の着付けって なるほどが いっぱいでしたおねがいおねがいおねがいウインクウインクウインク
姫ちゃんの思い出写真ができました