白鳥庭園の新春茶会 立礼席 1/7 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/


 木蓮のいとおかし日記  名古屋白鳥庭園編

お茶会  お茶会

愛知学院大学 茶華道部の みなさまの薄茶席です

新成人のお手前

コロナ禍  みな 立てだしです



ご亭主さまの お話

 新成人の初々しいお手前
 立てだし  
 和菓子は パック入り
 名古屋市の施設なので 感染対策 厳しいです
 南天がそえられています
 災い転じて 福と成すとね
 大黒屋の 雪うさぎだそうです
 お茶席のこういう 和菓子が好き
 尾張徳川の殿様のお手だそうです

 えーと わすれました
 正月らしく 華やかなお道具

 はい たのしいです
 



小原和紙工芸
きれい ざんす
拝見 拝見