京都 12月 おみやげ | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 

木蓮のいとおかし日記  京都編

 12月の記事がまだできていない

再開再開  ラストスパート (*^-^*) 

 

 

 京都のんびり過ぎる旅その③から

 京都 お土産編 

 SIZUYAのカルネ  これは めっちゃいい 

 ただ日持しないのよね 

 要冷蔵なのに 

 

 

 
 

 ポルタ  西の端 
東洋亭 テイクアウトのお弁当 
 ほんとはここで 食べたいが 大行列 なので スルーてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ
 それはねー 

 1280円  (*^-^*) うん  
 

 

 東洋亭といえば  トマト丸ごとサラダ  お買い上げ 

 以前から狙っていた  百年プリン おかいあげ 
 プリン 1個 500円です  うわー 偽物セレブ 
 冷や汗 かいてます ニヤリニヤリ
待どおりのおいしい硬めのプリン爆笑爆笑爆笑

 

 こんな パッケージ
これ気に入ったので これから  ラインナップに 入れよう   
 

 そして 中村藤吉 生茶ゼリーシリーズ 
 煎茶ゼリー   ほうじ茶ゼリー  生茶ゼリー  (*^-^*) 
 

 
 前茶は あんこが 抹茶あん ふーーんです 
 ほうじ茶が 好み 
 生茶ゼリーも 好きですが 
笹屋伊織のほうが好き あれは 抹茶寒天か??

 これ お初でした 
 お安い 400円以下
 個包装 たしか8こいり
 日持する キヨスク推しのお土産 ニコニコ
 

 いつもの もりの漬物 
 錦市場で 柿の入ったカブラ漬け 見たが 
こっちに扱いがないわさ 
 めっちゃ残念 

 焼肉 弘の  焼肉丼 

 
 横綱君が 楽しみにしてるわ 
 木蓮家のお土産は お弁当が多いわね 
 
 

 
新京極にある 八ツ橋屋

四角いの
で めちゃおいしいから好き
 栗いりが 欲しかったが 清水寺店しか 扱いがない😅
 阿闍梨餅
京都土産NO1らしい
まあ食べた気するわな


これにち 12月京都旅  記事完了
やれやれ
さあ さむい冬の間に 生活を建て直さねばニコニコニコニコニコニコニコニコ