京都あたふたモダン建築祭 11/11 ダイジェスト① | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

京都あたふたモダン建築祭 

ダイジェスト その①

11/11 土曜  

地下鉄京都市役所でweb決済済の パスポート交換

お供は カンパニー女上司きよちゃん


まずは ホーリーカフェで モーニング


市役所のツアーがとれなかったので
 ちょいと 無駄な動き 岡崎エリア移動
元 小麦製粉所
時忘舎




まさか こちらで カンパニー女子 たけちゃんに 出会うとわ
みんな 京都に  あこがれている


岡崎エリア突入


京セラ美術館
こんさんの記事で すてきだったから
行ってみたかったモダン建築
紅葉も 素敵

特別公開 貴賓室
すっばらしい彫刻の扉
京都図書館
外階段と 家具展示
微妙~えーえーえー

大好きな マルシェニコニコニコニコニコニコ
だめだめ わき見も ふらずに歩け~
きよちゃんは  厳しいです 
平安神宮
左近の桜紅葉


平安神宮 社務所  大玄関と
大鳥居模型   微妙~ニヤリニヤリニヤリ
武徳殿
かっちょいい爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
将軍塚の青龍殿みたいね
(あそこは 上京警察署の武道館の移築だしね)


 モダンテラスで ランチ

とんで 市役所 北
元  島津本社ビル
フォーチュンガーデン
めっちゃ 大行列
いぜん ブロ友さんが 行った店ね
見学なら お食事したほうが よかったかな?チューチューチューチュー



タイムアップ

河原町 ドトールまちがいタリーズです
で充電 休憩
パールさんが のんでいたわね

八坂神社


国宝記念  初の夕方参拝
おはらい ご祈祷 拝殿説明
1000円  これは みごたえありました
日にちが 決まっているのでHPをみてねニコニコニコニコニコニコ


新京極  Paris21区で 集まり女子会
 ワイン45分飲み放題プラン
がっつりのんでたべて7000強ですわ
おひとりさま 2400円ほど
お安い❤️
まだ ほかにも たべてますから爆笑爆笑


呑んだくれたわ

ホテルへ戻り ダウンです
さあ あしたにむかって がんばります