白鳥庭園 9/9 観月茶会 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 木蓮のいとおかし日記  名古屋白鳥庭園編

 観月茶会  重陽の席です  9/9金

 たのしみな  お茶会です

 美味しい和菓子が いただけます

 

重陽の 席

 表千家  水野荘平 ご亭主さまと
 愛知学園茶華道部の かたによる
 おてまえ

  また イケメン 亭主さまで 
  世が世なら お殿様と言う方らしいびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 お運び  男性で 袴姿  
 さすがざます

 
 大黒屋さんの  和菓子
 菓子銘  あれ? なんだっけ?
  かなり 手間がかかっていて
  菊の花弁  綿が  かかってる風情です

 
 

 でかっこ 抹茶も いただけます
 お茶碗回して  なかなかでしょ

 

 
 着物女子のねえさま方
 お久しぶりです爆笑爆笑爆笑爆笑
 孫孫ちゃん おりこうだね
ほめられて でかっこ テンションマックス

 

 
 蒔絵が素晴らしい❤️
 また 下に 帯をつかっての演出

月見台

 月見団子
 花が菊に 綿かぶせて
この朝露で  顔ふくと いつまでも若々しくいられるとか 不老不死
 お茶碗が 天目茶碗
 美しい  よくみておけばよかったわ😆

  お勉強して 大学いけたら
 水野先生のもとで  茶華道部で そだててもらってね
 あと8年  グラサングラサングラサングラサンおつむが足りんかな
 水野先生が 憧れのひとになれば
 孫孫ちゃん  茶華道男子育成計画
第一段階 成功だわ😆

所長さんが アプリで  
雲がなければ
この位置に 月が来るはずですと
いまは  便利な白物あるのね🎵

 楽しくて 素晴らしいお茶会でした