熱田区を知る 高蔵古墳 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記   名古屋おでかけ編
熱田イオンで 熱田の考古学 古墳について てんじがありました
笠寺の見晴台考古学から
こちらの展示がおりました
 
 がちゃがちゃで 高蔵遺跡からでた
土器が レプリカがあります

 
これ

弥生土器だって
 

 

 
 

 熱田イオンがある 六野
 あはは
原っぱだわ

 高蔵遺跡

 

高蔵古墳   高蔵神社まわりに こんなにあったんだ

いおんで てんじしてました

 
 
 桜神明社古墳と曽池遺跡
中年おやじさま  みてみて ~
 
 
  あそこ  古墳だったのか😆
  9/3  2~3時  いきたーい
なのに こもり たのまれてしまってる
  桜新明社は  織田信長さまが  桶狭間の戦いの際   熱田神宮で戦勝祈願の時  兵を とめおいた場所でもありますと 長楽寺の住職が いってましたわ

 考古学 歴史すき