昭和日常博物館みてきたよ | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記

名古屋おでかけ編

北名古屋市  昭和日常博物館です

昭和レトロが たくさん展示

入館料   駐車場無料が 良いわ爆笑爆笑爆笑爆笑ニコニコ爆笑爆笑

 北名古屋市???

 西春町と師勝町が合併したのね

 

 

 

昭和30年代ぐらいかしら?
むかしは あったよね~
街のたばこやさん
HOPEはしってるが  あと 知らないわ
 お菓子屋さん
  木蓮とめぐちゃんは 同い年だが
  名古屋市内と 岐阜瑞浪生まれじゃあ  土地格差があり 時代がちがう
 幼稚園時代にみていたものが
 めぐちゃんは 小学校5年ぐらいにみたと
 5年ぐらいずれてきてた
 
 
  小学校の頃だわ
  こんなリックに 弁当箱だね
  水筒ちがうな  魔法瓶だったよ
  おとすと 中がわれったん
  パジャマ  こんなの 着ていたわ
  メルヘンだわね~❤️
 
 かき氷器  あってたわ~
 
 コカ・コーラの自販機
 ビン売りしてたわ~
 蚊帳 あったわ  楽しいよね
 いま また こんな昭和レトロ食器が
 流行りらしいよ✨
 
 
 うーん おばあちゃん家か?
昭和40年代後半かな
あった 応接セットに
じゃまなステレオがありましたわ(笑)
 あった あった  サザエさん的な部屋
 昭和40年代かな?
 足踏みミシン  服は 母のてづくりだったと    ほー😆
 
 左上から時計回りで
 洗濯機かな??  たしか ローラーにはさんで脱水していたから
 あんなころ 電子レンジ  でかいな
 扇風機の 上なに?
 掃除機じゃない?。
 洗濯板に 湯たんぽ うけるわ、

  三階の展示しつでした
  涼しく 楽しめます✨
 
さて きのうは しごとあと保育園お迎え 不思議ちゃん 夜診察
今日は仕事のあと お泊まり介護
土曜に会議って かなわんが
仲良しのカンパニー女上司が介護問題で 辞職する そのオンライン会議
出席せねばだわね
いってきます🎵