名古屋市 粗大ゴミ始末してきた | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記

実家の電子レンジがこわれた 

1台よぶんがあったので 交換

こわれたほうを廃棄処分


ふつう 月1粗大ゴミ券を コンビニでかって  貼って  受付電話して

うちの前にだしておく 



まだ 回収日が  約 一月も 先

めんどくさいが  環境事業所   もちこみしよう


 各区の環境事業所で 受付

用紙の書き方簡単

 見本みながら書きます
 事務所に もっていき受け付けします
 事業局のひとが みて オッケー


で めんどくさいことに 
大江の破砕工場まで 持っていく
まあ  南区は しってるし
ブルボネ行くとき  近く通るよ☺️


破砕工場内ながれ
くるまごと 重さ計ります
 で すてます
なくなってから また車ごと重さを量ります
で 料金はらいます

おおっ て ここは 違いました(笑)
ゴミ車用ですか?

計量
やさしい じっちゃんたちが ていねいに 指導おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい
青い線を  追いかけていってと
ほいほい照れ照れ照れ照れ
 二階の屋根ありの捨て場に   ぽい


また計量
今回は 回収なら1000円が
200円と激安❗爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ニコニコニコニコ
手間と時間がかかるが
大江は 同じ南区 ラッキー
掃除機も 捨てたろ✨

ひとつ 勉強に なりました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑