不思議ちゃん 排尿障害 その後 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 

不思議ちゃん介護日記

不思議ちゃんの拝聴障害

見た目や 徘徊のふしぎちゃんのために 選択したのは


②自分の膀胱を バックかわりに

チューブ20センチぐらいつけて

おしっこするように ふたを外して流す ペットボトルの蓋みたいに

内付け方式でしたが


排尿は チョロチョロ時間がかかる

不思議ちゃん  キィーときて

叩く  つねる  小突く

たまらん  暴力チューチューチューチュームキー


たまっているのか?だしきったのか わたすたちではわからないショボーンショボーンショボーン


で 泌尿器科で エコーをとり

残尿ないこと 確認しました

私たちやりかた 間違ってないわ😅

しかし トイレ  トイレの儀式 一時間に8回トイレ

もう 頭の病気ですわ



そこで 外付け方式にしてみた

①完全に外におしっこバックに ながされ 捨てるタイプ  外付け方式

手術で 動けないとき

これの経験ありますか?


しかし これは 動かない人のためには   使える

徘徊  ばーさんには  置き去りか  どこかに ひっかけてるが 関の山ニヤリニヤリニヤリニヤリ


で レッグバット  レッグバッグともいわれる
足につけるタイプを 採用してみました
そしたら  少し  落ち着いたわ

 不思議ちゃんのように  脳の障害からなる場合や
膀胱がんとか いろんな 病気でもなりうる障害です
みなさまにも この災いがないのが一番ですが
情報が どうしても 乏しい
健康が一番ですが もしものための知識として  認識していてください


仕事  病院診察  子守と こなし
また 翌日仕事  お泊まり介護  婆もり
デーサービスだしてからの夕方から 子守  ダブルで見守り

ほんとしんどいが すこしのじかんがあれば 発信します

リコメ& 訪問 おくれますが 
ご理解くださいニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ