熱田神宮 パワースポット こころの小径 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 木蓮のいとおかし日記 名古屋お出かけ日記

熱田神宮へ お出かけです 

なんとなく体調もすぐれない 気乗りしない いいことなしな木蓮

きなこちゃんと LINEをしていて 急に思いついた 

熱田神宮へ ちゃっと 行きました 

ココなら 子供のお迎えまでの 

めぐって1時間ほどで行けるしね

秘密の こころの小径を 紹介します
神楽殿よこから はいります
 神楽殿 このむかって 右はいります
清水社
 湧き水の中にある苔むした石は、楊貴妃の石塔の一部との説も。三度水をかけて祈願すると願いがかなうとか。この水で肌を洗えば綺麗になるといわれている」と書かれています


 こころの小径
 9~4じです
撮影禁止
めちゃめちゃパワースポット👍️
 出口前
一之御前社
こちら つい最近まで 公開されていなかった パワー神社
アマテラスの荒魂を 祀りしています
スサノウの荒魂は よくあるか
アマテラスの荒魂は めずらしい
 本殿の 撮影は ご遠慮しました


さあ 熱田神宮探検しませんか

6/5が あつたまつり
6/4前夜祭  6/5 尚武祭ですよ
きなこちゃんのおかげで たのしくいってきました