魚又 熱田の老舗で 意外なスイーツ | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記  名古屋スイーツ編

 熱田区  日比野 老舗 魚又です

タイチくんやら PS純金ゴールドで名港線穴場スポットとか

ぐっさん家で 放送されたお店

 八熊の交差点  南一つ目交差点を西側です







 これこれ テレビでやっていたのは
900円 ふたりで分けっこね
 
 でかっこは 焼きいもアイスがいい
 やんちゃ坊主は 焼きいも嫌い
揉めまくりプンプンプンプンプンプン
 うるさい   グラサングラサングラサングラサンガーンガーンガーン
別々に ソフトクリームだけにしなさいプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン

 お店のご厚意で 苺をひとつずつ
くださいました
ありがとうございます😆💕✨

 苺は朝 中央卸売市場からのピカピカ✨ラブラブラブラブ 
 満足☺️
さしちゃえ爆笑爆笑爆笑爆笑


 
 

 木蓮の目的は こちら
 かまぼこ はんぺいのみせだもん
 さすが スーパーのものとは ちがいます
老舗 練り物屋さんです
 江戸時代から 熱田の魚市場
 宮の渡しあたりで いとなんでいます





とうもろこし おいしいニコニコニコニコニコニコ
チーズと青しそ   ( ゚Д゚)ウマー照れ照れ照れ照れチュー
 いままで食べていたものとは
 別次元だわウインクウインクウインクウインク

 かまぼこ作り体験スペースで
 こちらで ソフトクリームとはんぺんを イートイン
 ミックスはんぺん  800円
 これがおいしい 
 木蓮の狙いは  これ
 晩酌には 最高爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
 


【魚又の歴史】

江戸時代、港のあった熱田の地に魚の市ができ、昭和二十四年まで熱田魚市場として、かまぼこ屋が周辺に軒を連ねてました。

魚又もそのなかの一軒。
大正二年に初代村瀬又三郎が鮮魚仲買人として店を興し、やがて、かまぼこ・ちくわ・はんぺいといった練り物を手掛けるようになりました。


社長さんに 古地図から
以前の場所を教えていただきました
大瀬子町ですね

昭和25年 戦後に 熱田日比野に
中央卸売市場ができたときに
こちらに 引っ越してきたそうです

貴重な 熱田の老舗で 
ちびっこたちのおやつソフトクリームと 木蓮のお酒のあてが🍺 手にはいり
満足 満足ですおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい