親の マイナンバー申請してきたわ | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記  日記です

昨日親介護に いきましたが

マイナンバー第2弾がはじまっていたので 簡単申請できる方法でつれていきました

姉貴がやるやるといいつつ 半年

放置されていたから

 いまなら ポイント貰えるしだわ

 

南区VIBAホーム

証明写真機で 申請できます
800円かかりますが  綺麗爆笑爆笑爆笑爆笑
スマホや  PCで悪戦苦闘せずとも簡単よ

  これこれ  交付申請できますマークを 確認してね
フジフィルムの機械じゃなくても
 この交付申請できますよまーくあれば できます
 中年親父さま イオン新瑞橋の機械はつかえない だめだよ
VIBAホームまえの証明写真だよ
 説明動画があります

 


できあがると 控としてこれがでできます
 2か月ぐらいで 区役所から案内がきて  マイナンバーカードと 交換にいきます
 
ひもずけは どうしようかな?
といいつつWAONかーどかってある


300円行って来いだわ照れ照れ照れ照れ
 ひもづけは さびかんで やってくれるし~
 これで 父わけわからないが 満足ニコニコ
 介護証明で必要があったらしい
 いやいや まだ これから これから
 いま はじめの一歩ウインクウインクウインク
 とりあえずの親孝行
 みんな ひもずけして がっちり20000ポイントゲットしてやるわ
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
 まだの人   いまがチャンスよ