京都 東福寺塔頭 勝林寺は インスタ映えね | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 

 木蓮のいとおかし日記 京都お寺編

京都錦秋極上女子旅  その1から 

東福寺 塔頭  勝林寺です 

ダイジェストは 上に リブログついています 

11/24水曜です 

初めての 寺院です ちょっと 塔頭として外れているのですが

いい感じなんですよ (*^-^*)  

 

 

 

 

 
  東福寺駅から 東福寺へ向かうところ 
最初のころ角まがらず突き当り 東に あります
  まだまだ  臥雲橋を まだまだ  わたりませんよ 
  拝観料  600円だったかな??

 
 

 

 

 

 看板を目印に進んでね   秋だけ 公開 ⒓/5までです 

 

 

 

 

 

 
 

  紅葉と 紅葉帯で 共演 (笑) 

  本堂は 毘沙門さん  奥様の吉祥天女さま (*^-^*) 
 
  襖絵は なかなか 虎さん 可愛い (*^-^*)
 
本堂 すこし傾斜で 床が 斜め 
少し下から ご本尊さまを 眺めますが 本尊すぐ手前まで 行けます 
御朱印も めちゃめちゃ種類多めです  

 山内  和傘が あっちこっち 

 

 
 

 嘘つきカメラで カメラ画像 (*^-^*) 

 

 

 

 菊って 変ってる  表と裏と 黄色と赤 華やかな組み合わせ 

 

 

めっちゃ好みな お寺でした