別小江神社いってきた その2 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記  名古屋神社仏閣編

 北区別小江神社です  その2

 


コメントで  茅の輪が もうあるの?
 はーい お答えします~ニコニコ


 コロナで 夏越の大祓えが 中止
 で  本殿に  はいるときに   くぐれるように なっています




 花 だいぶん 色ぬけているわ
  フレッシュなときに 行きたかったね


 拝殿には 和傘が 飾り付け
  こちらの神さん  にぎやかなのが
 好きなのね
 写りたがりのやんちゃ坊主も 掲載だね

 撮影用に 和傘が 6本おいてあります
 ほら 天井も 撮影スポットも できています



 特別限定御朱印
 こんなに たくさん 御朱印あります
 左下が 限定御朱印だね

  龍神池 改修計画
  ほー 一口一万からか~
  ラン活中だから  お金ないな~
   あれば ずっと 名が残せるよ



  ここが 龍神池

 はい いってきました

こちら 御朱印まちの参集殿



 こちらの神さまの説明DVDで 
 姫ちゃん見いって 目が点
 雨なのに座り込んで  スカートの裾が べちゃべちゃです
 この隙に 着替えさせちゃいます
 

誤解を生むので  pickは 消しました