3月イオリセミナー和菓子作り | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記  イオリセミナー編 

3月の イオリカフェセミナーへ 行ってきました  3/17

 

職人川合さんの ご指導を もとに 和菓子つくり体験 (*^-^*)  

わくわく (*^-^*) 

 

 

職人 川合晃志郎による 和菓子つくり体験 

 

 
まず おかみさんとツーショット (*^-^*) 

はい まず説明 (*^-^*) 
 
 

 

混ぜ混ぜ (*^-^*) 
最初は 粉と水で もみもみ 

 

 

 

 耳たぶぐらいやわらかくなったら
 真ん中に ピンクの 色生地いれます
 

うちぼかしの完成 

 
こんどは 外たれの 作業 

 先生 の完成 

 

 

 

 

 
 

 
 はい 木蓮できました

 

 あはは爆笑爆笑爆笑爆笑
 誰だよ  みんなピンクにしちゃったのわ
 木蓮のは ど真ん中
蒸しあげます

 できた 

 

 
 

 ほかほかな おまんじゅうって
おいしい