スマホの通信障害??追記あり | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

スマホが うまく起動しない ガーンガーンガーンガーン

YAHOO関係の通信障害が出ているらしい

Androidみたいです 追記です 

 

 

DOCOMOのスマホなんですが ホーム画面が開かない 

設定から 壁紙のホームから XPERAのホームに変えたら 

アプリ一覧のホームが出てきて 

何とか 電話や ショートメッセージ インスタは 起動した

YAHOO LINE  アメバ  docomoメールが 起動しない 

ドコモショップで とりあえず YAHOOを アンインストールしてみた 

受信したラインに返信できたが 他がだめ 

 

スマホの バージョンが 新しいのは 比較的 大丈夫そう 

 

docomoショップは 同じ症状の人で いっぱいだった  

 

とりあえず パソコンからのアメバは 起動できたので 投稿 

静観するのが ベストかな