清水寺 青龍会 3/15 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 木蓮のいとおかし日記   京都お祭り編

 清水寺の青龍会を めざして やってきました

 とちゅう 休憩が 多いので 清水の舞台は まにあわず  西門で 撮影

法螺貝の音ではじまります

 



青龍登場
青龍には お経がかかれている
降りてきた 

夜叉神さまが 聖水で お祓い
 ありがたや
迫力です
青龍が おどり 舞い上がり  舞い降りる

 ことしは コロナの影響で門前町にはおりずに 境内内で 引き返してきました爆笑爆笑爆笑爆笑



堪能  堪能照れ照れ照れ照れ照れ
こういう イベントごと 大好きです

首ふり地蔵さまのうしろに わんさか白木蓮👍️
 春だね🎵