因幡薬師寺の手作り市のぞいてきた | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 木蓮のいとおかし日記   京都おでかけ編
 京都GOTOおもいつき旅その3から
 五条  因幡 平等寺の手作り市です
 こちらも 毎月8日に 開催されています
 おもったよりお寺も 市も 規模が ちいさく  あれ? やっちまいましたか? 


  因幡薬師寺  四条通五条のあいだにあります
  場所柄  よいわ~

 
ガン封じのお寺です
 ありがたや🎵
 手作り市でも  百万遍知恩寺は 
 けっこうな 規模ですが
  あそこは 境内がひろい

 ここは せまいところに  はりつくように 店がでている



 麹の甘酒かいました



 これも お寺の一部
 裏門にも  お店がありました
 おまけ
 印旛薬師寺のまえにある店や 綴さん
  メニューがすごい
 特大うな重   1500円  
  牛ヒレステーキ  1500円
  まじか  びっくりびっくりびっくりびっくり気になる   
   だれか いってきて~(;´Д⊂)
  木蓮は 行けなかったわ