京都GOTOおもいつき旅その2ダイジェスト | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記   京都ダイジェスト
 京都GOTOおもいつき旅 その2 ダイジェスト
 またまたまた 京都です  12/7月曜  二日目
 ドンだけ好きなんだとね(笑)
 12/6  7  8 と いきますよ
 連れにキャンセルにあい  一人旅
 わがままに 自分のいきたいとこへ 
 行くざんすウインクウインクウインクウインク

 
朝ごはん  
京都ねこねこで フィッシュバーガー
 大極殿で 12月の琥珀流し   クルミです
 飛んで東山七条
 智積院で 紅葉

 メナードのお庭は6月青葉祭で無料になるから その時に

三十三間堂は スルー
 お庭造成中
 3/3無料だからそのときに くれば
 養源院  撮影不可らしい
 ハルさんの記事みときましょう
 法住寺 
1月大根炊きしないかな?
2月つり雛展のときがよいわ
 麒麟がくる追いかけ~❤️からの
 蓮華王院 三十三間堂南門といわれてますが 秀吉さまが つくった南大門
 御土居の 南端になるらしい
 信長塀は 熱田神宮
 秀吉塀は京都です
 豊臣の紋見えますか❗

 京都に(笑) 大仏爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
 昔あったのよ
 豊臣秀吉がつくった
大仏があったそうな
 豊国神社(京都は ほうこくさんと呼ぶらしい
名古屋 中村 豊国神社では とよくにさんとよぶわ
麒麟の紀行で 放送しましたよね)


 方広寺

家康が因縁つけた鐘です

 特別な道   知ってます?
 どぶに ふたしただけですが ありがたや🎵
 焼け残りの大仏跡地
 馬町
 お友だちからのミッション失敗休みだった
 で ちかく五条カフェファクトリー?だったかな   ランチ
だし巻き玉子つき  780円  コスパ良し
 飛んで銀閣寺方面
 きみやの豆かん
 なぎさん ゲット出来ましたラブラブラブラブラブ
 木蓮的に京都NO2和菓子です照れ照れ照れ照れ幸せ
 哲学の道
 桜が多いから終わってます

 あとは 足痛い
チューちゃん みてきて
法然院
 ほっこりしてきます

 なぎさんみたいに
うつくしさをつたえたいが 木蓮よくばりだから 上手くいかない   あちゃーグラサングラサングラサン

そうこうしていたら
閉まってしまったガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 安楽寺  綺麗だわ
 安楽寺
月木15~17時
 移動販売あります
 買ってしまった(笑)
 普段非公開

 椿が峰~
 京都駅
ごはんは CUBE11階
 かつくら   ウインクウインクウインク
 名古屋には  ないわ

 やわらか さすが京都人が 自慢するわけだわ

大階段眺めて
 京都タワー

 はい 二日目終了