京都それでも中止の祇園祭旅 ダイジェストその2 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 

  木蓮のいとおかし日記  京都ダイジェスト編

 京都それでも中止の祇園祭り旅 その2 

 二日目です  7/15 

 この日も 京都は 雨が降ったり やんだり  

 1日目は 鉾町中心に 歩きましたが 何もない ありゃ・・・・

 2日目は お買い物三昧と 連れに主導権を握られ 修行の時

 京都経済に わんさか貢献してきました 

 なんせ 飲食店もですが アパレル関係 閉店ばかりでしたね 

 
 

 まずは 占出山 会所が開いていたが飾りだけ   特に さみしい状態 

  烏丸蛸薬師 西入る  のむらの おばんざいモーニング 

 

 連れが トイレとかで カフェ ベローチェ 
 朝から モーニング はしごです (笑) 

  この北海道メロンに ひかれてしまった 

 お目当ての 新風館  ここ改装ししました 
 烏丸方面は すこし面影 残していますね 

 

  庭園が モダンですね   入店するお店が おしゃれ ニコニコニコニコニコニコ
  木蓮には 異世界な お店がたくさん グラサングラサングラサングラサングラサングラサン

 

  京都文化博物館  祇園祭関係の展示があると聞きました 
  ところが 連れが ここにきて 払ってまで 見たくないとごねまして スルー 
  やっぱ この人とは お出かけむずかしいわー  

 

  紙の売店 樂紙館だったかな 
  祇園祭らしい ちまき箸  500円 価格と デザインに ひかれました  

 錦市場を 通りまして少しお買い物 

 木蓮の好きな  のとよの  ウナギ肝 ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 
 ちなみに 御旅所 覗いていますが おみこし  いませんね 
 神幸祭前だもんね 

 ワープ  八坂神社です 

 神輿蔵に おみこしが 三体 おさめられていました 

 

 漢字検定ミュージアム  八坂さんの目の前に あります 

 祇園祭っぽいものを チョイス 
 ここには 山鉾の レプリカあります 

  うーーん 素晴らしい縄組だわ 

  南座前 四条京阪  TARITARI (タリタリ)で 昼のみしまーす 
  ぐいぐい 安くておいしい 想像以上の おいしさ 爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
  そのうえ安い  こりゃ いいな
  天下一品の隣  むかし ORENOPANNのあったところ  

 

 

  餃子が 290円  激安でしょう  それに 美味しい (*^-^*)

千鳥足で 暑いので デパート 高島屋です 

 

  四条で ここでも 閉店 あと10日というお店で バッグ購入 お安い 2つ買い

 

 ホテルで 荷物回収の後 
 SUVACOで  中村藤吉で パフェです 
 たべたいだろう ニヤリニヤリニヤリ いま おなかいっぱいだし ショボーンショボーンショボーン 
 行くぞ   修行のようで おなか苦しい ・・・ 大食いでも たべれません 
 ここで 又 もめますわ 
 伊勢丹だろう そうだけど違うの SUVACOだから それも二階 
 ここで 荷物 預けてと言われても     遠いしショボーンショボーンショボーン
 もう  あーだ―こーだー 言わずに ついてきて プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン 
 めんどくさい 

 これにて 京都それでも 中止の祇園祭 ダイジェスト その2 終了です 

 おなか一杯 お買い物いっぱいな 二日目となりました 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き