富部神社で 八重桜 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 

  木蓮のいとおかし日記  名古屋お出かけ編 

南区の 富部神社の 御朱印をいただきにまいりました 

この日は 不思議ちゃん病院1つだけでしたので 

すこしの合間の時間に 行ってきました 

普段静かな神社ですが 平日なのに 散歩の夫婦連れなど 

コロナで 蜜を避けての参拝者が 見えました 

といっても 境内に 3組程度づつぐらいですね  

 

 

 

 

ここは 以前 信長さまの秘密の長楽寺の敷地内だった富部神社 

今川方の 富部城主 戸部新左衛門の領地でした

もうすこし 南から 移転してきましたね 

麒麟がくる!!!で 信長さまのそろそろ この辺り話題です 

てことは 山崎川が 織田と 今川の境あたりでしょうか 

まあ りブログの 記事に 以前の 信長さまの秘密 あります 

 

 

歴史好きの父と 一緒 (*^-^*)

コロナ怖さに 閉じこもっていましたが 

車移動なので安心

 気晴らしになったようです  

 

 

ブロ友さんの記事で 八重桜がここにあること知りました 

 ありましたわ 思ったより 大きいわ 

嬉しい わんさか ♪ 着物姿じゃないのが 残念です

 

ほら 素敵でしょ (*^-^*) 

 

 

 

紅葉の赤ちゃん 

 

 

 

しだれ梅が あるのは知っていましたが もう 実がついていました 

梅が成ったら どうするのかな?

 

 

ちょいと切れていた 

御朱印をいうただ来たかったが 社務所がしまったいます

5/6まで ということは 4月の月変りの御朱印 いただけなかった

  残念です 

でも4/29の慰霊祭 5/1 月並祭は あるのね 

神事だけかな???

まあ 八重桜が ここにあるということが わかったので 良かったわ 

 

 

つぎは 笠寺観音いきますわ