3月のイオリカフェセミナー | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記  イオリカフェ編
3月のイオリセミナーへ いってきました
しかし 仕事が いそがしくて 着物きるひまがなかったわ~  残念

 コロナ対策ですね
  レジメ
 おかみさんの挨拶
 こんかい 菓子名を当てる
 京都の和菓子やは   抽象的な   なまえをつけます 
 ひだり 何に見えます? 
  うさぎ 
  鶴なんです

 うさぎ🐰
  ざんねん 鶴です
  で  菓銘は  寿き    ことほぎ 

では こちらは?

 あじさい
でも 菓銘は  よひらの花を


 抹茶と ともに
 菓子名  菓銘といいますが
 その ご本です

 4月からは コロナの影響で
  無期中止となりました
  さいかいできるようになったら
 また おしらせしますと
 ありゃりゃ
また 着物で おでかけしるところが
  なくなりました