有松  岡住宅 公開です   | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 木蓮のいとおかし日記   名古屋お出かけ編 

 有松の 岡住宅 公開です 

 2年前に 行きましたが  満員でしたが 何とか廻れた 

 今年は 夕方終わりごろ  人いないですし 

 座敷とかは 上がれない 

 どうも 床が 抜けそうで うねっているらしい 

 それでも 見られるところは 見てきました 

 

 
 
 
神棚  したの むこう向きが 大きな仏壇 
その奥に  金庫 
 
二階 前と後ろの部屋の 高さが違う 
前は低く 江戸期 後ろは 高いので 明治大正期 
へ――そんなことも見てわかるのね 
 
 
急な階段 すごいなー 
 
ほいろ