母の気持ちが とどいたかな? | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

  木蓮のいとおかし日記    日記です
 ふしぎちゃん1号が なくなって そろそろ三年
  最後は 老人ホームで 急に
 動脈解離で 寝てるまにの 大往生でした

 この二日 お世話になったホームの施設長さんに ばったりあい   あちらさんも木蓮をおぼえていてくれて   3年だね~  しみじみ
 おぼえていてくれて うれしい
 かえりみち  施設の方に  手土産もって  ホームへ
 きっと 義理堅い母が 行ってきてと
 私と施設長さんを あわせたのかしら
 母の思いをとどけられたから 良しとしよう

  金木犀が やっと 咲きました
  今年は  なにもかもが おそいですね
  ちょっと おセンチです

  ちょっと 自分の気持ちが収まった気がしました
   いまどきは  親は いつまでも いきていますが
   親孝行したいときには  親は無しと いいます
   みなさんも 親が元気なうちに  いきているうちに  親孝行しておきましょうね🎵