楊輝荘で お茶会 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記    名古屋おでかけ編
 覚王山の楊輝荘 三賞亭で お茶会です
 秋のスタンプラリー二つ目です

 表千家  青山裕子先生のお茶席でした
  おだやかな 居心地の良い雰囲気の御茶席でした

  





  川口屋の 月の雫
  本くずの中に  栗きんとん
  口溶けがよく めっちゃ美味しいラブラブラブラブ
  感動ものだわ

  お茶は  表千家は きまっていますが、スルー
  今回は 陽こう園のお濃茶用の抹茶で   薄茶をたててくださいました
  なかなかな 趣向 おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい
   美味しかったわニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


  数珠珊瑚? だったかな
   赤い実が きれい
   花入れは陶器ですが 竹の子を表しています


  お運びさんの着物が めっちゃ好み
  秋らしくて お茶席らしいわ
   こういう感じの訪問着も ほしいわ

  はい 三賞亭でした