”大阪 うきうき初めて旅  茶臼山も観てきたよ | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/


  木蓮のいとおかし日記   大阪お出かけ日記 

  茶臼山を巡り 歴史の趣を 追ってみました 

  大阪 冬の陣では 徳川家康が

  大阪 夏の陣では  真田幸村が 本陣を おいた場所です

  あの 有名な茶臼山ね


   丘か?  山?  実は 古墳なんですって
   おおさかは 古代  古墳たくさん 
   そえいえば  世界遺産の古墳群もあるよね
   あら  暑くても 秋がきている
  彼岸花だわ
  幸村さまに ささげる お花ね
  ハルカスも見える
  はい  登頂成功爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑






   たった  26mでした
 登頂証明書!  うけるんですが爆笑爆笑爆笑爆笑  100円で 発行されるらしい


  

  https://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu170/tennojizoo/tennoji-garden/

 慶沢園  日本庭園に 行きたかったの  

 あ  残念しまってる

 旧住友財閥が 寄付したので きっと うっとりなんでしょうね🎵

 

 

  大阪市立美術館  

  へ――かっこいいね 

  住友財閥さんが 寄贈したそうな 

 

  

 https://www.osaka-art-museum.jp/

 

 

 

   これ 見たいな🎵

  

   通天閣だわ

   あそこのあたり いきたいな

   通天閣~

   そういえば むかし 不思議ちゃん1号連れてきたわね

   懐かしいな   さあ 行こう🎵