文博と 前田珈琲と 楽しんできた | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 木蓮のいとおかし日記   京都スイーツ編
 京都祇園祭むりやり旅  から
 京都文化博物館の元 大金庫を改修した
 前田珈琲 文博店へ よりみちしてきました

 祇園祭あと祭りを堪能したあと 
 避暑と お勉強かねての 文博です

 別館  元 日本銀行
 窓口の 格子 明け閉めして業務したのでしょうね




 総合展示が 祇園祭・山鉾巡行の歴史文化
 鷹山復興にむけて  8/4までですよ


 あわせて 洛陽観音   革堂ですの



 ではでは  大金庫だったところの前田珈琲へ
 入店


  きよちゃん  またまた 気になることが
  コースターの この記号は なあに?

  マエダと 英字で かかれていますよ
  なるほど照れ照れ照れ照れ

  で  ミックスジュース
  喉乾いていたから  うれしい 😃💕
  スッキリです
 珈琲  龍之介とか なまえがついていたような
 おもしろいわ~👍
 ここにも  マークが

 本店  高台寺  文博と 制覇したわ
  あとは 小学校の明倫店ね
  カフェめぐりせねば
  他にも カフェならではの メニューも

   イノダコーヒや 前田珈琲  
   京都老舗喫茶めぐりも よいですわ🎵